2009/12/07会津大学でOBが講演しました

12/4に開催された「第3回会津大学グローバルシチズン・シンポジウム」でOBが講演を行いました。

グローバルシチズンシンポジウムは外部から講師を招き、学生に多様でタフな思考を身に付ける機会を提供するために不定期で開催されているイベントです。講演は平易な英語で行うというのも大きな特徴です。

今回講演を行った久田雅之氏(株式会社NST)と菅原裕亮氏(株式会社ジェイ・ウィル・アドバンス)はそれぞれ1期生と7期生です。

特に菅原氏は前回の東京支部交流会において、もし後輩と話をする機会があれば現在金融業界で働く自身のキャリアのことも踏まえて大学とその可能性について話をしてみたいというオファーがあり、今回の講演が実現しました。

イベントのレポートについては大学オフィシャルサイトにアップされています。

http://www.u-aizu.ac.jp/information/public-class/globalsympo.html

もし会津大学の卒業生で現役生や後輩と話がしてみたいという方がいればぜひ同窓会までご連絡下さい。できる限りアレンジします。

会津支部 前田

この記事のカテゴリ:お知らせの一覧, 同窓生インタビュー
この記事へのリンク:http://u-aizuob.info/news/235